先日から杉田水脈議員の記事が色々と言われています。
そこで昨日Yahooで

杉田水脈 lgbt

で検索して1ページ目に表示された記事を一通り読みました。
それが下記の内容です。

松本人志が杉田水脈のLGBT差別論文を「前段はおかしなこと言ってない」と擁護! 冒頭から差別だらけなのに
http://lite-ra.com/2018/07/post-4156.html

一見タレントの松本人志氏のコメントかと思いましたが最初だけで後は揚げ足取りをしての杉田水脈議員バッシングです。

「日本の恥」世界に発信、自民・杉田水脈議員―米国、英国、フランスの有力メディアが報道
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20180731-00091387/

記事を書いたのは志葉玲と言うジャーナリストです。
同氏のホームペーは下記リンクです。
https://www.reishiva.com/

安倍叩きの道具にしたいだけ。しかも何の関係もない伊藤詩織の事件まで持ち出しています。
さらに「米国、英国、フランスの有力メディアが報道」とあります。
外国のマスコミが何を報道したところで、この問題とは何の関係もありませんし日本国内の問題に干渉する権利はありません。

日本社会を覆う「杉田水脈問題」で私たちがいま試されていること
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180731-00056756-gendaibiz-bus_all

この方も全文は読んでいないようです。
しかも「世界人権宣言」と言う今回の件とは何の関係のないものまで引き合いに出しています。

「生産性がない」杉田議員の発言に野党から批判の声
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180731-00000011-ann-pol

これも全文を読んでいないのが丸分かりです。
さらにこのサイトはテレビ朝日系のサイトで野党の批判を動画で紹介して、杉田水脈議員の処分を行なわない自民党に問題があると報道しています。

「LGBTは生産性がない」杉田水脈氏大炎上「ザワザワ感」の正体
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56735

記事を書いたのは井戸まさえです。
プロフィールは下記リンクです。
http://gendai.ismedia.jp/list/author/masaeido

記事を読んだのですが書いてある内容は問題となった記事の批判ではなく杉田水脈議員批判になっています。

LGBT“生産性”発言で大炎上 自民党・杉田水脈の“脈々”と続く問題発言まとめ
彼女を自民党に引き入れたのは安倍首相だった
http://bunshun.jp/articles/-/8326

記事を書いたのは大山くまおです。
プロフィールは下記リンクです
http://bunshun.jp/search/author/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%20%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%8A

この記事も結局問題となった記事の批判でなく杉田水脈議員の過去の言動も含めての杉田水脈議員叩きになっています。
しかも、この記事も今回の件とは関係ない伊藤詩織の事件を持ち出しています。
さらに当然の様に安倍叩きに利用しています。

杉田水脈議員の「差別発言」に抗議するデモに、なぜ5000人も集まったのか
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/28/lgbt-demo_a_23491398/

この記事の特徴は問題となった記事の内容に一切触れていないことです。
デモに多くの参加者が集まった、だから杉田水脈議員の記事は問題だと言う論調です。

LGBT批判発言の杉田水脈議員に橋下徹氏「生産性がないのはお前だ」
http://news.livedoor.com/article/detail/15084265/

この記事は橋下徹氏のコメントと写真があったので的を得た批判かと期待したのですが橋下徹氏のコメントを引用しての杉田水脈議員叩きと安倍叩きの内容でしかありませんでした。
私の感想は橋下徹氏を利用しての安倍叩きと言う感じました。
結局この記事も問題となった記事に対する批判ではありません。

LGBT差別騒動の杉田水脈議員に野党から批判の声「辞任に値する」
http://news.livedoor.com/article/detail/15089847/

野党の主張を肯定するため、安倍政権を批判するための内容で問題となった記事とは何の関係もない内容です。

杉田水脈「LGBTには生産性がない」。何も成さなければ支援を受ける資格がないのか
https://hbol.jp/171526

これは漫画にして「生産性がない」を批判していますが、まともな批判であると考えます。

「LGBTの生産性発言」の真意を考える
http://blogos.com/article/314025/

この記事は何回も読み直したのですが何を言いたいのか、何を主張したいのかがまったく理解できません。
何となくそれらしい文章が並んでいるだけで話の要点がありません。
とても記事と呼べるレベルではないと考えます。

全体として言えるのは問題となった記事を全文読んでいなと言うことです。
全文を読んで的確な批判をしているのは1つしかありませんでした。
あとは杉田水脈議員バッシング。
それと、この記事を利用しての安倍バッシングでした。

日本のマスコミと称する連中のレベルが良く分かりました。